みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ10 プレートインパクトとスタンショット習得

<<   作成日時 : 2017/05/17 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バトマスの証、習得しましたが
いやはやアツイ!アツイアツイというか、

ふつうに恥ずかしいっ!!!!
(´^ω^`)ブフォwww


画像


そんなモーションいらなーーい!
恥ずかしいーー!
やめてええええ。゚(゚^ω^゚)゚。



テンション100まで一気にあがりますw
ただ、ありがたいはありがたいんだけど二刀流者にとっては初撃にこのテンションが加わるので、
両手剣の方よりは恩恵が低めですね。

とはいえ強力!
ぜったいに天下無双とかしませんようにっ!(´^ω^`)
↑クセで押しちゃった事多々


ここでCTがたまっているのなら積極的にプレートインパクトに持っていったほうがよいでしょうね☆
自分のすてみやまわりのデバフ環境によりますが、全体4桁ダメージになります。
ラウンドインパクトでもいいとおもうけど。単体ボスだとやっぱスタンショットかな。次候補はシールドブレイクか。


まぁ、やってて思うのがハンバトの場合は火力そのものよりも火力者宛に与ダメを追加したり、
戦いの環境をよくするもの、という認識ですねv
もちろん自身もアタッカーとよべる域ではかろうじて、…あり?(笑)

ーーーーーーーー

しかしキャンセルショットといい、
シールドブレイクといい、
今はかなり大忙しのハンバト!
↑めっちゃ疲れます。
けどそれがいい(´^ω^`)ブフォwww

新技2個見ていきますねv


プレートインパクト
画像

↑手前のフレさんのメガネ笑うw

真ん中から赤い光がはじまります。

たちまち範囲全体を包んで
大地から岩が突き上げて攻撃。
ジバリア系かなこれは。
画像



画像


↑効果はすごいです。
与ダメはさておき、

ーーーーーーーーーーーー
敵全体 ジバリア攻撃
敵全体 守備力 2段階下げ
敵全体 呪文耐性 2段階下げ
敵全体 おもさ2分の1カット
ーーーーーーーーーーーー

この時戦士さんや魔法使いさんもつれていたので、全体的にハイ火力になりました。゚(゚^ω^゚)゚。
イオナズンやメラガイアー、マヒャデドス、4桁攻め。゚(゚^ω^゚)゚。
凶悪だなぁ(*´Д`*)

相手があのカチカチなトリカラプスさんやバザックスさんとは思えない火力戦争になるので気持ちよかったですねv
複数いるボス戦で試してみたいところですね。

深夜いきなりみかちご覚醒してしまい、
3時過ぎまで薙ぎ倒してました(〃∀〃)ゞ←殴


そして優秀なスタンショットはこちら☆
これ、ほぼ確実にショックが入ってるように感じますが、一応確率制のようですv
画像

攻撃プラス、高確率ショックですね☆

わたしがスキル上限解放のガイア戦で、
ハンマーっていいなと思って今の形になった、きっかけの技です。

画像


ハンバトさんのサポートさんを酒場でテキトーにみつけて、
耐性持ちだったからつれていっただけなのに、何度も挑戦して負けていたガイア戦がラクにクリアできたんですよねv

デバフ以外にもキャンセルショットや
今回の状態付与など盛りだくさんで、
本当におもしろくて楽しくて忙しい職だなと思いますv


【余談】
本当はパラディンでハンマーが一番いいんだろうけど、
あいにく地上は駆け回りたい性格だから、パラディンは性格に向かないかな。゚(゚^ω^゚)゚。
私ではないけれど、パーティに1人はいてくれるとかなりかなり頼もしい職業ですよね、パラさん☆☆
↑そういえば先日ベテランパラディンさんに戦闘招待してもらいましたが、圧巻の立ち回りで戦闘模様は180度変わりました。
人、職でこんなにかわるんだと驚いた一幕あり。


それにしてもねむっ!(笑)
ゲームのやりすぎだねっ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ10 プレートインパクトとスタンショット習得 みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる