みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】ドラクエ11 イシの町ーデルカダール城下町

<<   作成日時 : 2017/07/31 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、みかずきです。
ついに週末、ドラクエ11が発売になりましたねぇv

たぶんもうみなさんはすさまじいスピードで進んでいるかと思いますが、
みかずきはまだまだレベル5でデルカダールの城下町までのピンポンダッシュと他人のおうちの物色が終わったところですv


ドラクエ10プレイヤーとしては、かなりドラクエ10と同じ要素が盛り込まれているなぁと感じましたv
馴染みのない素材とおもわれるものも、10未プレイの方にはなにがなんだかかもしれませんが、
もうわたしにはどれが素材でどの装備がどういう効果や種類であって、
どの道具かこんな効果か…などは説明をみなくともわかりますv

小ビンなんかはみなさん馴染みがないはずですよねv
片手剣や両手剣の概念とか、渾身斬りとかも馴染みがあるし、なんとなく10で愛用しているのでそちらの方面にスキルは降っていってます。←両手剣

これだけでもちびっこなんかは、
片手剣により盾を装備できて攻防一体をとるか、両手剣でパワー重視にするのか。きっとワクワクしているのだろうなぁv なんだかそういうのってロマンだよね☆

他にも勇者のスキルだったりと、目移りしちゃうような成長の伸び代がありますよねぇ☆

目に見えた成長って素敵だとおもうし、
これをやって少しでも10をやりたい、身近に感じた、だとか、

やっぱり10みたいだからクリアしたらまたまた10戻りたい☆

だなんて思える方が増えるといいなぁと思います(〃∀〃)
わたしも11をやればやるほど10をやりたくなるので、夜は戻ってアストルティアで暴れていました。゚(゚^Д^゚)゚。

画像

電車の中だからブレッブレにブレてうまくとれなかった事と、
なんかみなさんの顔がかくれた(´^ω^`)ブフォwww

道中は昼夜の概念があった事、
それから夜の敵が強い事、

そして新機能としてはキャンプがありましたね☆

利用すると、宿屋と教会とよろずやの機能が備わっているので、長旅にはとっても安心なつくりになっていましたよん☆

出先でバタバタしながらやることも多いのでこの機能は充電を機にする身としてはありがたいなぁv


ああ!そうだ☆
サブクエ【紫ふきだし】や、
メインクエ案内【ピンクのふきだし】も
ドラクエ10からきてるから、すっごく馴染みがあるしわかりやすかった☆


こんな風なことをオンラインのフレンドさんとワイワイしたりして。
とっっても楽しい日常を送っています(*´Д`*)
もうずっと昔からビクビクしていた11発売で、紆余曲折あったけど、楽しいなぁ☆

オフライン11しながら、
オンラインでわいわいして、
寝る前はドラテンのカード消化したり、気の合うフレンドさんと長くおしゃべりしたり、オーブで金策やレベリングして、また翌日にワクワクしながら眠りにつくv
入浴中はドラクエや趣味のことであたまがいっぱい☆

最高のドラクエライフだね笑
実はわたし、今期アニメも一本みてるんですよーーー!w
ブログもかいてるし、また生活壊しちゃうねっ。゚(゚^Д^゚)゚。

数年に一度のお祭りだぁぁ☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【3DS】ドラクエ11 イシの町ーデルカダール城下町 みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる