みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ10 美術描写と棍を手放しました報告

<<   作成日時 : 2017/07/19 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます、みかずきです☆
トップページに掲げていますが、ver3.4を突破し現在ver3.5【前期】の聖塔攻略前まできています。

時系列はもうバラバラですが、
これまでにチラホラおもったことを自分用日記として残していたいと思いますv


まずは、やはり美術でしょうか!!!
昨今の実写に近い画ではなく、
あくまでもファンタジーの枠をでないギリギリの映像美がドラクエらしさを維持していて、アストルティアからこれまでずっと大好きです☆

これがあるからドラテンやめられなかったりする☆

画像


産業革命時代の、職人さんの隠れ家みたいなものを彷彿とさせるつくり、
傷んだ布や埃かぶってそうな室内にわくわくしますね☆
錆びついた錬金釜なんてありそうとかわくわくしちゃう。

画像


↑↑千と千尋の神隠しの、かまじぃがいたお部屋を思い出しませんか?

ギーーコギーーコ、ギィギィっていうような作業音がいまにも聞こえてきそうですよねv


画像


パイレーツオブカリビアンの、
ジャック・スパロウがヨレヨレしながらひょっこり顔を出すような、
そんなジョニデのとぼけた表情まで浮かんでくるような感じで笑ってしまいます。

このお部屋好きだなぁ!
そうそう、嵐の領界など色々見てきて
ふと私はラストエグザイルというアニメを思い出していました。
https://m.youtube.com/watch?v=SQYDIG4g9ik

↑けっこう昔のアニメですが、
ご存知の方いらっしゃるかな?v

あの時代、攻殻機動隊に並んでこの作品もなんてハイクオリティなんだと胸が踊った記憶があります。
かっこよくて、作り込まれた世界観にうっとりして何度もなんども好きなシーンを繰り返し再生して見ていた記憶があるv

今の時代は完全に萌え要素にアニメは走っていますが、その時代のほんの少しだけ前、一時期だけクオリティを求めた大真面目で熱いアニメが密かに流行っていた時代があったのですよん。
ああ、新海誠さんの昔の作品もここに並べられますね☆

萌え要素がゼロだったけど卒論ばりに感想を書きなぐった攻殻機動隊&イノセンス、
見たことはなかったけど見たかったマクロスシリーズ、
DVDが擦り切れるほど映像美を楽しんだこのラストエグザイルなんかもねv



…はっ!(゚Д゚*)
ゲームの感想になってない!(笑)
ちょー脱線してしまっていました((*´∀`))ケラケラ

でもでも、こうやって何年たっても何度でも私はドラクエ10の感想をあちこちに流すと思います。

それくらい大好きだなぁぁドラテン!!!


そうそう、先日のイベントでドルボードを新しく変えました☆
ズバリ、イカ焼きでございます(笑)

イカがでございましょうかv
↑殴
画像



わぁぁぁ、パチパチパチパチパチパチ☆
いやぁ、もうアクションがニガテでニガテで(^◇^;)
ほんっとうにもうしばらくやりたくないかな、おなかいっぱいです。


このイカ焼きドルボ、
棍を背負っていると、柄のぶぶんと棍が交差するような形になり、
画像


なんだか厨二病くさくなると思いませんか?(^ω^)☆
クサかっこよくってお気に入りでした☆


ただね、もう僧侶特化になりますから
棍は卒業しなければならないのです
。゚(つД`)゚。


私といえば棍でした。゚(つД`)゚。
昨夜、このスキルはバラしましたよ。
もうみかずきが棍を背負っている姿はみれません。゚(つД`)゚。

↑敵が強くなってきて棍で遊んでいる場合ではなくなってきたのです。
とくに僧侶や旅芸人はパーティ唯一のヒーラーなので手を抜けません。
振れるスキルがあるなら死なない方に振らねばならない、じゃなきゃパーティを全滅にしてしまいますからね。

これまでは強ボスは僧侶がいた上での旅芸人だったからまだまだ棍であそべたけれど、
もう、自分が僧侶です。

そう!私が僧侶になりましたよーーー!!!!
わああああ☆


まだまだ皮のてぶくろだったり
頭もレベル50装備←まほうのサークレットとかだったかな(^◇^;)


そんな怪しげな装備をしていますが、
でもレベル93になれば賢哲の帽子がかぶれること、
あと100万くらい貯めたらちょっとした精霊の腕が出に入りそうなこと。

↑高いものではないけれどねv

エンドコンテンツまでは無理でも、
もしかしたらちょっとしたアクセサリー集めくらいならできるのかも?
しれない。
今のヘッポコ僧侶で、強戦士はひとり僧侶で全ステージ片付いたのでなんとかなるもんだと笑っております。
(*´Д`*)

旅突破よりもやはりラク…!
とくにやる気のジャーミィたち(´^ω^`)ブフォwww

画像


裁縫はエステラさん用に、ぬいぐるみを問題なく縫えるようになりましたv
失敗はしないので、折を見てちょこちょこ集めたいと思います。

彼女のお部屋は自分の手作りで埋めたいからねぇv



これぞ、エンジョイ勢☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ10 美術描写と棍を手放しました報告 みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる