みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ10 仕事中ですが… 僧侶の宝珠を考えてみる

<<   作成日時 : 2017/07/19 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事中ですが…←殴

取引先と電話しながら←殴
僧侶に必要な宝珠をこっそり調べつつ、会社のメモ用紙に書き出してみた(笑)
↑良い子のみなさんはこんなヲトナにはならないようにしましょう!!!w

画像


↑消している部分があるのは、会社名がモロバレするからです(´^ω^`)ブフォwww


2、3サイトをみて、
私が欲しいかなと思う宝珠を集めるとこんな感じ。
打たれ名人は600以上固定で受けるダメと聞く、ダクキン用なのかな?
現状マイナス10のために宝珠までつける意味はわかりません、、

ので今回は除外。
エンドコンテンツやら強コンテンツは頭にいれず、
汎用性のみ普段使いでかんがえた感じだと、上の画像かなぁと個人的には思いました☆

ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆

さて、赤の点をつけている所が私が持っていない宝珠で、
緑でチェックをいれているものはすでに持っているものですv
緑はほとんもセットしてるんじゃないかなぁv


今現在の、なんにもいじくってない私の宝珠はこんなかんじ。
今後のビフォーアフターのために自分用に写真をメモメモ。

旅芸人していたのでわりと僧侶よりのものもありますよv



画像




画像





画像




画像





画像



闇については僧侶は関係ないので、
ここはたまにやる旅芸人と今後の盗賊用での短剣スキルと、
魔物使いの両手剣スキルかなぁと思っています。


私がまだまだ初心者ですのでスキル振り、パッシブ振りがいっぱいいっぱいの状態で、
とても二職を掛け持ちできる余裕はないです。

でもこれまで、

魔法使い→バトマス→旅芸人→僧侶とやってきて、
旅芸人と僧侶は本当に本当におもしろい・自分の性格にあってるなぁとおもいます。

今でもね、楽しくて楽しくて、
ついつい強戦士なんかにいって僧侶の腕を磨きたくなってしまいます。


コインとかさ、4枚いれるのもったいないなっておもう。
これ最近のアップデートらしいですね。
これ、1枚ずつ昔はやってたのかな?
いいな、わたしもその頃にいたかった。

行く機会が減っちゃうじゃない?
本当の本音は、仲間たちと何度だって入りたい。
1枚ずつ行きたいだなんてそんな事、今ではぜったいにいえないよね…

4枚いれると責任もでてくるし、
ほんとの本音は、これって新規勢にとっては改悪だなっておもってる。

新規勢にはくるしいよ。
4枚集めるのも大変だし…!
おそらくあと2日3日で、僧侶の装備が揃うと思う。

精霊セット装備一式と、頭は賢哲の帽子です。これで通常の汎用酒場用僧侶が完成の予定。

そしたら、そうしたら、
カードを少しずつ1枚ずつつかっていくんだヽ(´∀`)ノ
楽しみだなぁ!

何度も何度でも挑戦して、いろんなパターンと逆境に慣れた僧侶をめざそう!!!



練習札であそぶのもほんとうに楽しみv
宝珠をとるのとあわせて、
本当にわくわくするなぁ☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかー
みかずきはホンマ楽しんでるね!
いつも4枚入れてごめんねー
ボクはイン時間ミジカイカラ…
もっとみかずきみたいにたのしまなあかんねー
反省反省(・∀・)
清純大魔王
2017/07/21 08:26
大魔王さん(笑) ええ。清純とは呼ばないわっ((*´∀`))ケラケラ

そうなんです、これまでたとえばベリアルさんに10回入っていたら、このシステムがなければ私は40回入っていた事にぬります。そうしたら、30回分のフレンドさんとの絆と、今より長い時間討伐という時間をつかえたり、PSの特訓にもなるし、1つの宝箱の重みもあっただろうし。
今は4枚が絶対だし今更一枚ずつなんて非効率な事は人とはできないけれど、ただフレンドと仲良くする機会が少ないこのアストルティアでは、けっこうマイナス要素大きかったかなと。アクセ完成しちゃうと入る理由も誘う理由もなくなってしまうしねv
謝らないで〜(^o^)/ というか気にしないでv これまでも貯まれば4枚だし、いつもとってもありがたいし、何より楽しいよv
みかずき
2017/07/21 08:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ10 仕事中ですが… 僧侶の宝珠を考えてみる みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる