みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】ドラクエ11 デルカダール→スラム街→デルカダール

<<   作成日時 : 2017/08/01 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間ないのでさくっと☆
…というか、10と11とブログとツイ、調べ物…とやってたら死んじゃいますね(´^ω^`)ブフォwww

仕事は今日だけ一瞬手が開くので、
とにかく早く帰って仮眠したい…!



※このブログはトップページにも掲げている通りネタバレします

さて、デルカダールについたはいいけれど、ピンポンダッシュをしすぎたのか…はたまたお金持ちさまのおうちの物色がすぎたのか、
白に着くやいなや、勇者というだけでチヤホヤされた挙句
勇者というだけでブタ箱に放り込まれてしまいました(  Д ) ゚ ゚

なんかこう、勇者の栄誉と
魔物の不遇を両方あじわったかんじ?笑
人間になりたーいっていっていたホイミンの気持ちがわかるような気がする、

人間とは…、ですよ(笑)


カミュくんという涼しげなお顔に
体は胸板からマッチョというとってもステキな相棒が現れて、
彼が何者かはわからないけれど手を組んでこの危機をのりこえることになりましたよん☆


だから私はアクションがニガテ!


おーのー!
なんてことでしょう


このカミュくんとブタ箱の脱走になるのはかまわなかったんだけれど、
それが通常戦の脱走ではなく
あろうことかこのみかずきの大の苦手なアクションでの逃げではありませぬかっ!!!(゚Д゚*)


なんどか地下の巨大魔物にとっ捕まりながらも、命からがら逃げることができましたよ、ゼィゼィ。゚(゚^Д^゚)゚。

もういやよほんと、こういうの(笑)
10とシステムが近いから、ついついジャンプしてしまうw ってフレンドさんが言っていたけれど、まさしくその通り☆

なんかむだにジャンプしたりして逃げるから余計にとっつかまりましたね
((*´∀`))ケラケラこわかったよおお


そしてこの主人公…みかずき男
は、ほんとうに勇者だったのですねv
とても助からぬであろう崖から飛び降りたとき、意識は失ったもののやはりカミュくんも一緒に無傷だったとの事。

あの左手の甲のあざ、気になりますよね。まさか不死ではないだろうけど、守護…でしょうか。
命の危機に瀕した時に現れているようです。


スラム街

デルカダールの城下町についたときに行けなかった場所ですよねv
まさかこんなに早くもどることになるとは…。゚(゚^ω^゚)゚。

そうそうv
木をゆらしてベリーを落とすことは10にはなかった試みですね☆
どうぶつの森を思い出しちゃいました!
3DSでやってるから尚さら自然な動きでよかったです。

そんなこんなで、わんわんを仕掛けて
現在デルカダールの城下町へ戻ったところ。
なりあがりになって羽振りがよくなっているらしい、カミュくんの前の相棒?とやらを探しにきたところです。
そういえば上層の右下あたりに新人で羽振りのいいお金持ちがいるとだれか言ってたっけv

しかもそこはそのときは入れなかったような?

楽しみだねv
早くお仕事おわらせて、11にとりかかろ☆


あ、今夜は10の5周年カウントダウンがあるんですってv
とくに過ごす人なんていないけど、大好きなフレさんがイベントやるみたいだから、邪魔しないようにのぞいてみようかなv でもじゃましちゃうかな。゚(゚^ω^゚)゚。
ううん、でもどうしようかな。ちょっとだけならじゃまにならないかな。

いろんなところでイベントとかやってるのかなぁ
賑やかなところは苦手でそういうの行ったことないけど、さすがにカウントダウンで強戦士にいるのも…ね(´^ω^`)ブフォwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【3DS】ドラクエ11 デルカダール→スラム街→デルカダール みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる