みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ10 いただきもの 他、落書き

<<   作成日時 : 2017/09/14 08:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ああー、他ゲームやアニメの時はありましたが、まさかドラクエでこんなことする日が来ようとはv
なんか新鮮(*´ω`*)

なんのお話かって?
プレゼントやら、フレンドさんのサイト内紹介ですヽ(´∀`)ノ

日誌の方では書いていますが、まずはサブキャラである「おやかた」に先日ドレアをプレゼントしていただけました☆
もうこれが気に入っていて☆

あさげさんありがとうーーー(*´Д`*)
スマホからはリンクを結べない、なんて事だw
https://doctor-with-friends.jimdo.com/



画像


もともと親方は人前に出る以外は土日限定でプクリポにしていましたが、
もうもう///// あんまり可愛いから一週間ぶんエイッとプクリポ券買っちゃいました(〃ω〃)
レシピはいただきもののため、カラーは記載しません。

こちらはツイッターにあげた画像です。
好きにやっていいよと言われたブーツは、無法者のブーツでカラーは黒。
ラインの赤っぽい色は残しているとなかなかいい雰囲気がでたのでこれで満足していますv

それから目玉はこの大剣!
画像


これ、メギの武器屋さんで【10G】で売ってた「どうの大剣」です(´^ω^`)ブフォwww
鞘といい剣といいアンティークでとてもいいから、金色のキングブレードをこちらにドレアしました☆
安上がりだしすんごい気に入ってるんだv

これ見つけたときすっごい嬉しくて、翌日インそうそうチムメンのところを押しかけて、

我を見よと…!(´^ω^`)ブフォwww

ぞんぶんに見よと…!(´^ω^`)ブフォwww

大迷惑な事をやってしまいました((*´∀`))ケラケラ たまに興が乗るとこんな事しますのでご注意を。


鞘から抜いた中身がギンギラしていないのもいい感じだとおもいませんかv
画像



おやかたは可愛いよ!萌
画像



そんなわけで、今現在のおやかたのお出かけ便利ツールでは
ぬくぬくとみかちごと映っている写真をあげておりv
うんうん!かわいかねええ(〃ω〃)
画像


みかずきは妹のつもりでやっていたけど、おやかたの新コーデがあまりにも受けっぽくて←殴!

結局弟かな?と思っています。
みかずきもあんなに頼りなかったのに、最近は出撃のたびにサポートでみんなのライフラインを確保しつつ守る側になっていますよv
成長したなぁ(*´ω`*)

画像


画像



ーーーーーーーー

さて、あさげさんといえば先日私が
落書き募集の際に
こんなものをなげつけていたのは記憶に新しいところです。
画像


照れくさいしアホくさいしだったのですが、なんだかこの落書きを気に入ってもらえて、
あちらもノリで書いてくださいましたよ/////
画像


↑そう!このもののふの立ち方ーー!
私のように技術のないものには決して描けないこのポーズ??…!
落書きするときに思うことは、描かれた対象の性格がにじみ出ていればなにをみてもおもしろいですよね☆

うまいいい(*´Д`*)
となりにわたしの絵があるのはまずい!
デッサンぽいし筆ペンぽいし、味があるなぁ!
滑稽なとこがにじみでててわらう。
あとなんか、いちいちおしゃれ。くそっ(笑)

ほんっと偏屈でひとりよがりで
倒れる時は前のめりで。
でも枯れ葉舞うようなところで粋がってるような滑稽さがぴったりで大笑いしてしまいます。

ゆえによしよししたくなるんですよね、この人(笑)

強がってないでこっちにおいで☆って言ってあげると、
ブツブツいいながらもまんざらでもなくおとなしくとなりにちょこんとちゃっかり座ってるような人です(´^ω^`)ブフォwww
かわいすぎ!!


あ、ちなみにこの落書きは約10分で
私がスマホのツールに人差し指で描いたものですv
こんなかんじ。
画像



久しぶりにツールをあけたので
なつかしいなとおもって遡っていましたv

そう、私は星ドラ時代からマスコット的な服装ばかりしていたのですが
あまりにもトナカイをかぶっていた時間がながく、
みかずき(旧たるちご)=トナカイになっていたほどなのですよんv


画像


↑こんなかんじで体をちょこちょこかえつつ頭を固定していたのでした。
顔や髪・目の色などは今のドラテンと変わりありませんよねv
やっぱりこれだとおちつきます。


絶対描かないし描くような事は恐れ多くて受け付けませんが、
即興1分描きにハマっていたころ、よくアイコンを描いて欲しいとねだられた時代がありました(笑)

これは例の理研問題が勃発してる時だったかな
画像


この、あります!を、
いきます!に変えて、討伐のお誘いなんかにのってた時代もありましたよんv

ーーーー
そんなわけで、最近おやかたのモチベがあがりすぎて、
おやかた楽しいな?とおもいながらプレイしています。

サブキャラだからついついペア迷宮のお誘いは申し訳なくて断っていたけど、これは私の悪い癖が出たなぁ…って後からおもった。

昔から自己主張は苦手でついつい遠慮がちになってしまうけれど、
これもこんなサブキャラに使ってもらうだなんて申し訳ないし無駄の極みなんだけれど…
でもわたしがおやかたの運用を楽しんでいるからこそ誘ってもらったのだし、
実際におやかたが今一番楽しんでいる以上は、

おやかたをサブキャラ扱いして

もったいない

なんて言ってしまったのは、
誘ってくれた人にも、おやかたにも
失礼な事だったなと反省。

テキトーに育てているならまだしもだけれど、
本当に楽しくやっているから声をかけてもらえたんだと思う。

また悪い癖がでてしまって、
どうしてありがとうが言えなかったのか。
もっと頼って、お願いしますがなぜ言えなかったのか。


チームの方に初心者さんがいるようだし、せっかくだしその人に使ってあげたらどうかなv
きみに連れてってもらったらきっと喜ぶよ☆
おやかたに使うのはさすがにもったいないよ

だなんて…


うん

その人はそのひとことだけ残してそれ以上はなにも言わなかった。

はぁ…
人にあわせてばかりで人に頼るってことがなかなか出来ない隠れコミュ障なんですよね。
でもまわりには少なくとも、
ちからになりたい!ってタイプの人がわりといる気がするから、ほんとはもっと頼ってもいいんだよ、わたし!

こないだエモノ呼びも怪しい中週課したときは、
おいたまにはつれてけよw と言ってくれたエモノ呼びマスターのリダもいるし。

そう!おやかたなんてとくにリダの助けが必要!バザックスロードなんかもお休みの日には手伝ってもらおう!←おい


なんかいただきものの話をするはずが
よくわからない話の流れになってきたのでここで筆を置きます(´^ω^`)ブフォwww



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
長文読むとオメメがシバシバしますのでなかなかジックリ読みません←殴w
エモノ呼びするからいつでもさそってな(^_^)
それだけでもインするぞ
Twitterメールでも呼び出せ(´▽`)
オメメがシバシバするリダですw
2017/09/14 08:56
うちもえもの呼びあるお(´^ω^`)ブフォwww

けっこう暇なときは暇ですのでw|彡サッ
rぺ
2017/09/14 11:01
オメメがシバシバしてるのなら、洗濯バサミでとめて差し上げるよ(^p^)プクククク…!

うんうん!言えよwって言われたことをふと思い出したんだよぉ〜(*´ω`*)誰と話していてもこの悪い癖がでてしまうんだなぁとブログに書いた事で客観的に実感(〃∀〃)ゞ

このためにインしてくれるのね!?(笑)じゃあ引きずり回すよ〜覚悟だあ!ヽ(´∀`)ノ
(「 ゚Д゚)「洗濯バサミこうげき みか
2017/09/14 18:56
あら☆ るぺも私に引きずり回される用意があるのねっv
じゃあ遠慮なく振り回しちゃうぞおおヽ(≧▽≦)ノ

rぺとはとくにイン時間が近いからほんっと助かる!
ちょっとそこまで、系なのにちょっと不安なときとかは頼るね☆
mぺ(みかずき)
2017/09/14 18:59
えもの呼びできないこんw

私もだん育てるのが楽しいから
気持ちわかるよー!
おやかたルチェてヒドラ強いって
勝ったときの興奮よ!!
うおおぉおおお!ってなったよね!
忘れられないんだよーっ

こないだのコメントのお返事
ありがとっ!
みかよしよしに癒されました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
おやかたの目はひじきでいいですか?
2017/09/14 19:30
こんちゃ、エモノ呼びできないんだナカーマ(・∀・)人(・∀・)いえええいv

そうそう、おやかたとかダンちゃを育てるのって
メインとは違う楽しさがあるよね☆
加えてメインとは方向性が違うし萌え要素もあるから、楽しさ2倍以上なんだ(*´ω`*)

うんうん!サブでヒドラ強やらマジンガ強やらw
物好き&なんとかなるもんだよねーうちら(´^ω^`)ブフォwww
しかもだんだん安定してきてるっぽいのね(笑)
だめといいたいのにムダに気に入ったひじk...
2017/09/15 08:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ10 いただきもの 他、落書き みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる