みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ10 ルムイベ@「プクリポちゃんはお菓子がお好き」sideおやかた

<<   作成日時 : 2017/12/07 08:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【ルム内、ロールプレイより】

俺はおやかた。
レンドアにある討伐依頼本部に身を置いている討伐メンバーの1人だ。

まぁ、何でも屋といえばそれまでだけれど、
依頼主が猫を探してくれといえば屋根にのぼるし排水管に逃げたんだって言われたら怯まずもぐるさ。
どんな汚いところだって、仕事ならばそこは聖域。
もちろん、ベコンの恐竜倒してこいと言われたら倒すまでだしな!

それこそなんだ、
依頼はピンキリなんだ。
あらゆることに貴賎なし、どんな依頼も平等に引き受ける

これは好きじゃなきゃ務まらねぇ。
俺はいつもそうおもってる。

この日もそうだったさ。
最初はさ、最初は、
ちょろい依頼だとおもっていたんだよ

最初はなァ…

ーーーーー

今日はハラの調子が悪い。
メイリンの野郎、またあやしい素材持ってきやがって…
新しい大陸の珍しい素材だからってダンデに調理させていたけれど、
俺はこれ、体にあわんぞ。

この日はそんなことを思いながら掲示板をみていた。体調よくないから、いつもよりはラクな依頼ないかな、 ってさ。
画像


ん?なんだこの依頼は。
依頼…なのか。

金持ちのプクリポ娘がブタのように太ったんだそうだ。
なんとか助けてくれという依頼。

贅沢な悩みだなと思いつつも、
なんと当日チームがこれをセレクトしたんだから驚いた。
あれか。
みんなハラが痛いのだな。言おう。ちゃんと言おう。またあれがでてきたらかなわん。
おれはしぶしぶついていった。

画像


ふむふむ。
リンクル地方にある泉に、衝撃的な天然水があって?
シュワシュワーっと喉越しがいいが、その代償として甘いものがしばらくゲキマズに変化するという魔法の水がねむっているのか。

おいおい、食べさせない方向かよじいさん。運動させろよ運動を、だからブタになるんだ。

そんな毒を吐きながらこの依頼を正式に引き受けた。
リンクル地方だろ、ラクだな。
誰もがそう思った。

このお嬢さんに会うまではな…!
画像


いちばん右側のこいつだ!
そう!このときすでに紛れ込んでいたんだよ!!

わかるか?この表情。
この…マイペース極まりない表情でなァ
でも好奇心がすごくてなァ。
ああ…思い出したくねぇ



背筋に寒気をおぼえたところで
おやかたは一度筆をおいた。

ーーーーーーー

いったん切ります。
みかずきはお仕事です(´^ω^`)ブフォwww


【続き完成、こちらです】
http://mikazukishiki.at.webry.info/201712/article_4.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ10 ルムイベ@「プクリポちゃんはお菓子がお好き」sideおやかた みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる