ドラクエ10 当面は職人を極め、僧侶を知る(笑)?

レベリングはおそらく、今までどおり振ってれば自然に上がると思う。
問題は装備ですよね。

お金がたまらないとどうしようもないわけだけれど、正直金策は飽きてしまったし誰かとダラダラでも話しながらじゃないととても長時間つづけてられない。

且つ、長時間しゃべりながらダラダラ金策してたら、
ンマーーー!めちゃくちゃ疲れました。゚(゚^ω^゚)゚。



画像

※今朝エステラさんのポストあてた、キャーーー☆☆ヽ(´∀`)ノ




そんなわけで、できた時間でじっくりと腰を据えて
第二の職人をまた…楽しんでみることにしました。

ランプも最初は楽しくて楽しくて仕方なかった。
相場を読んで市場と粗利をみながら、自分で調達してみたり、レベリングにつながったり。
でもこれも、金策の道具とされ、
いつしか義務的なものにおちてしまった。

どの職人が効率的なのか、ではなく

どの職人が楽しかったか
夢中になれたか


そんな話があってもいいと思った。

画像



とにかく時間がある。

なにかの熱にうなされ、奮い立ち、
終われるように駆け抜けてきた自分しか知らないけれど、
ストーリーのんびりやりながら職人をやる。
急がば回れ。
可能性が広がったら、またなにかを始めればいいじゃない?


ーーーーーー

ドラクエ11の発売が月末にひかえていますね。
あと2週間ほど?でしょうか。
↑正確に発売日を把握してない


そろそろ予約をしに行った方がいい気がしてきた。どうやらスイッチは生産がおいついていないそうな。
まぁ、オフラインであのグラフィックなら3DSでじゅうぶん対応可能だね。


画像



そうそう!旅芸人の特権ですが
ガチ装備であるルビーの腕輪がキラリと光るので、これはドレアにつかえますよんv

片腕というのが素敵なアクセサリーポイントです。
現実にこんなゴツイ腕輪があったら引きますが、ゲームの世界だとちょうどいい大きさとバランス・装飾ですよねー(*´Д`*)


今日はかえったら、約束の時間まで寝なきゃなぁ。職人がたのしすぎてうっかり夜更かししてしまった。


はい、お祭りにいってきます ←また!w
(ノ´∀`)ノ

画像



久しぶりすぎでずいぶんぐだぐだな事かいてしまったけど、まぁこんなものでしょう☆



この記事へのコメント