ドラクエ10 ver4新情報① 注目度高いものから。。

昨夜はニコ動をそれこそみるのをすっっっかり忘れていまして…滝汗(^◇^;)
いや、タイムシフト予約はとって今日にでも見ようと思っていたのに、ですよ!
(_・ω・)_バァン


※今回のアプデにあたり、思ったことを正直にかいておりますので、
場所によっては毒がみられます。
ご注意くださいませ



もうみんな見ているのだろうなぁ…
という事で、
広場で拾った情報ですがアプデ情報はもうみなさんが知っているという状態を想定して、自分に関心のあったものだけピックアップしていきたいとおもいますv


世間的に一番関心の高そうな

ストーリーver4の内容・舞台
天地雷鳴士
レベル上限解放
新武器



あたりに関してはみごとにさほど…。゚(゚^ω^゚)゚。


ストーリーはほら、メーカーさんの方針で
外部サイトでも内容には触れてはいけない事になっていますし、著作元の権利表記まで強制されていますからね。
表記はサイト様により感謝の気持ちで自発的にしてきた事がこれまで多々でしたが、
まさか権利元の表示を強制された事ははじめてでした。それも公式に。
これには屈しません。
ver3クリアの余韻を当時、盛大に壊されたことがあるのでストーリーについては今後もあたりさわりのないものしか書かないのが当ブログの方針です。

天地雷鳴士は実装が楽しみですね☆
中衛・後衛職は実はまだレンジャーや盗賊・踊り子・スパスタも味わっていないので、個人的にはだいぶ後回しになるかなーとおもいますv

踊り子はちょっとだけあそびはじめていますが、レンジャーとスパスタは本当にナゾ。未知の世界です。
…が、まわりにこれを得意とする使い手が多いのもこの二職。
先にこっちを知りたいので、天地雷鳴士についてはベテランさん達に委ねようと思っていますv


次!

レベル上限解放。

これはもう、どんな試練が待ち受けているのでしょうか。゚(゚^ω^゚)゚。
96のときに受けた試練がなかなか大変でしたからねーーー(笑)
しかもあれ、わたしの難易度は普通だったようです。
ただ当時成り立ての旅芸人だったし。

今は旅芸人も僧侶もわりと長い、
旅芸人は5ヶ月くらい?
僧侶は4ヶ月くらいやってる。

たまにヌケサクな事もあるけれど
次はまわりと同じ舞台同じ目線で戦えるかな?

ああ!あとほら、前みたいに辻ザオしにいかないと☆
あれ楽しかったなv
※辻ザオとは、辻斬りのザオラルverです。
ボス戦から死んで帰ってきた方々に、すぐにその場で再挑戦してもらえるように、支援職がその場で野良ザオラルをかける事ですv


上限解放は心配だけれど、
どうやらこのあとも100以上が続いていくような記載がありましたので、当面は105ということかしらv
強さにさほどハングリー精神はないので、これもいきなりレベリングなどではなくいつのまにかカンストするといいなぁくらいに思っておきますv


次!

新武器!!
さぁ!職人さんたちの熾烈な戦いが今はじまる…!(`・ω・´)

興味ナーーーイ((*´∀`))ケラケラ
↑殴


これはいつもと同じですねv
新武器は出たからそれを買うのではなく、

必要になったときにどんな装備があるのか調べて、一番その時の需要にあったものを買ったほうが精神的にもお財布的にもラク。

いまだに僧侶の装備間違えたと後悔してますからね!いやほんと(笑)
まわりやサイト攻略、アストルティアの流行には合わせないことが大事。

その点、好き放題やりたい放題に揃えた旅芸人はお金もかからず大満足で動きやすい装備です。
みてくれは悪いのですけどねv
僧侶もいずれあんな感じに納得のいくものができたらなーっておもいますv


あ、あと魔使の攻魔装備もいつか揃えたいなぁ(*´Д`*)あーーん。
↑僧侶の耐性装備でお茶を濁しているという…。゚(゚^ω^゚)゚。


ーーーーーーーー

以上が世の中が注目しているアプデ情報でしたが、
わたしがいかにアストルティアから道がそれてしまった雑木林を闊歩しているのか伝わるとおもいます(^◇^;)


長くなったのでいったん切り上げます。


画像

この記事へのコメント