ドラクエ10 魔女・ふたり・・・ 序章

時間ですね

テーブルの上に丁寧に並べられたグローブを手に取り、確かめるようにそのフォームをなぞり、そして身につける。
ギュッというにぶい音が今回の依頼内容を再確認するにはよい合図となった。

魔物の急襲に備える。
採掘現場…か


依頼内容の最後の備考欄にまで目をおとしたとき、
みかずきはそこでハッ(゚Д゚*)とし
手に持っていた朝食の牛乳瓶を落としてしまったのだ


パリィーーーン


ーーーーーーーーーーーー
1ヶ月後 チャンチャンチャンチャン…
ーーーーーーーーーーーー

採掘現場のドワーフたちを、凶悪な魔物の襲撃から守るというのが我々の任務。
我々は日々ドワチャッカ大陸、ガタラ地方最奥にある採掘現場へその身を置いていた。
魔物の急襲なぞ そうそうあるものでもなく、魔物がいない間は当然彼らドワーフの現地仕事は、我々にも期待をされてしまうわけであった… 遠い目


ギルドの規約上手伝いをする義務はない。
だが、体を動かしつつ急襲に備えるのも立派なウォームアップにはなる。
気のいいギルドメンバーにめぐまれた今回は、彼らドワーフの手伝いをしつつ交流を深めていく事となる…


いやー!くったくただあ!

ようやく飲めるぜえええ!!!

仕事のあとの一杯は格別!…といえど、今回は最終日。味も気分も一味違うねえ!

うんうん!

画像


仕事のあとの一杯は格別だ。
こう、必ず終わる時間が同じでいつもこの人たちとこうして仕事ができるのなら、定職というのも悪くないな…なんて思ってしまう。
でもその生活を「守る」仕事が我々の任務なのだから。

ーーーーーーーー

目の前には割れた牛乳瓶の破片が散乱している

※備考欄※
あなたのこの任務での職業を明確にしておいてください。
…いいですね

by 創世の声 あーのるん・サンでるメン


ギルドに心臓を捧げた冒険者たちの心をを唯一縛るもの。
私はまだ聞いたこともなかったが、
創世の声なるものが聞こえるという話を聞いたことがある。
この声に背いたものは、翌朝から姿を消すと言われている謎の声…

それが…!
この人物だというのか…!!(゚Д゚*)

あ…あれ、名前がもうでてこない。
目をゴシゴシこすってみたが、もうあの備考欄の文字は消えていた。
名前も思い出せない。

たしか創世の…

そうせ…

あなたのこの任務での職業を明確にしておいてください。
…いいですね


このセリフだけが頭の中に刻まれたように残っている

元々はギルドにも通してある公式のこの姿で現地入りする予定だったけれど、

画像



なんでこんな私らしくない格好をしているのでしょうか!Σ( ̄Д ̄;)
画像


そう、これは以前潜入捜査用でこしらえたもの。
おなかも冷えるし尻尾は丸出しだしという事で、プクリポの姿ではほとんど使う事のない潜入捜査用の専用スーツ。

この日わたしの職業はどうしたものかと考え込んで現地に赴いたわけなのだけれど、ギルド所属だから世間でいう職業なんて考えたことがないよ、
なんてブツブツいいながら現地入りした。

とたんにこんな格好になっていたんだ!!

画像



画像



これが創世のチカラ…!!!


みかずきはうろたえた。
このチカラに逆らえば消されてしまう…!
あとでオットーさんに事情を話さないと…!
みかずきは大急ぎで決心した。

わ…わたしは今日から潜入捜査官…!
画像


集合場所はあっちね
画像



わたしは潜入捜査官だーーー!
画像


口調も荒々しく!
今日から潜入捜査官!
いいか!ボロを出すなよみかずきいいな!!!



そんな事をじぶんに言い聞かせ、現地入りするプクリポが一人、
ここにいたのであった


(もちろん、遅刻)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます、みかずきです。
先日第3回目のルムイベ撮影会に参加してまいりました!わあああ、パチパチパチパチー☆

実はよい写真が撮れているにもかかわらず、2回目のルムイベ記事をすっとばしているのは、もちろんコタツの偽レンダーシア効果もあるのですが
それよりなにより!

今回と同じ参加キャラがみかずきなので創作しづらいのですΣ( ̄Д ̄;)!
みかずきそのものがほとんどリアルの私と性格がリンクしており、
かつ加えてアホな部分まで滲み出ているために、創作部分までアホな要素がでてきそう&セリフを書いていて恥ずかしい!
なんか白々しくてお遊戯会のような気持ちになってしまうのが激しくおやかたと違うところ。

そう、おやかたは完全に私ではないロールプレイキャラなので作りやすいし遊ばせやすいのです。
(´-`).。oO(おやかたで参加してもいいけどしぐさが少ないのですよね…


そして話はわりと現実の話も交えて盛りに盛って、
思い切って物語と現実を交錯させてみました((*´∀`))ケラケラ


さてお仕事


次回からお話をはじめますので、
よろしければうちのルム主が作りました予告編をどうぞ
https://www.doctor-with-friends.net/dqx-adv-2witches-01/

この記事へのコメント