ドラクエ10 占い師なるものとは5 ランクSSカード作ってみました!

ヲトナの階段のーぼる、君はまだ、シンデレラッさ☆

おはようございます、みかずきです。
さすがにお仕事月末に差し掛かっている&お盆でもともと稼働日がない&お盆でだらしなくグータラした私の体力が戻らない!( *`艸´)…と
テンテンてんこモリモリ、てんこ盛りでこの月末を迎えております。


そう、そんな中!(_・ω・)_バァン
ちくちくちくちく捨てずに溜めていたこの数週間、ついにこの日がやってきたのです。

ただぼんやりやるだけでは進まなかった
Sランクタロットをこえ…

SSランクカードをついに1枚作ったのですよっ☆キャアアアア…!!!
この恍惚とした気持ち、この達成感、この満足感。
きみたちにはわかるまい(*´ω`*)←ちょっと悦に浸っていますので無礼講おゆるしをw


そう、じっくり合成を行い、下手な事はせず一枚一枚確かめるように使っていた為、どのアルカナも私にとって「うちの子」なのですよっ(*´Д`*)


その子をついにお嫁に出す日がやってきたのです…(*ノдノ)


ーーーーーーーー
以下、
占い師について少しずつ少しずつ、焦らないペースで私が学んだことを書きますv

攻略やテンプレを基本は見ないプレイスタイルなので、
人から聞いたものや発見したもの、
たまに自分で気になって調べたものをここにつづっていきます。

ゆえに、間違った情報や勘違いしたもの・遠回りな道のりも書くであろうと思われるので、
そういうのを発見されたら気になってしょうがないとは思いますが、
なまぬるい目で見守っていただけると嬉しいです。

間違いに関するご指摘は嬉しいですが、効率非効率に関してのアドバイスは不要です。
ーーーーーーーーーーーーーー


先日の日曜日。

あ!今日は日曜日でオルフェアのあの陰湿なヤカタで、アルカナのタロットパックが発売になる日だったじゃんっ☆ヾ(°∀° )/
やっほいっ、さっそく買いに行ってみよう☆


扉バァァーーーン!
バーービロさぁぁん(^0^)/
アルカナパックくっださいなっ、
そう、いつも攻撃の赤ばかり買っていたけど、そろそろ揃ってきたから今日は回復の青を買いに来たんだよっ ☆⌒(*^∇゜)

…だなんてドカドカとバビロさんに押しかけたみかずき。


どうどうどう、相変わらずやかましい奴だなぁおちつけみかずきィ。
ほら、今日はおまえさんが見たこともないような、特上のパック仕入れてきてやったんだぜ?

どら、 これだ


そう言って彼の手から差し出されたのは
いつもの赤青緑紫といった紙製の用紙に包まれたタロットパックとは違い、

ーーいつも買うやいなやビリビリと破り捨てるみかずきはバビロさんにたしなめられている事は言うまでもない。あまつさえそこらへんにあけ散らかしたパックの紙で遊ぶのはチキ坊、結局それを片付ける羽目になるのはソーンになってしまう事は言うまでもなくーー

彼の手から差し出された特上のパックとやら、縁は鉱物で彩られた銀色の箱。表面には騎馬だろうか、物々しい馬の絵柄が彫ってある。

これずいぶん物々しいね、バビロさん

みかずきは顔をずずいと近づけ、その小さな瞳で穴が開くほどその箱をみつめている。

いつものでいいよ、あんまりこういうの興味ない


そうか?おまえさん、そういっても顔がこの箱に釘付けじゃねぇか
ククッ、プクリポはいつも元気でなくちゃあいけねぇ。

どら、
いつもの298ゴールドでかまわねぇよ、
とっとと持ってけみかずき!



…という事で、平日から8時間も眠って元気が出てしまったので、思わず簡単な二次創作をしてしまいました(´^ω^`)ブフォwww


そもそもバビロさんってこんな話し方だっけ?みたいなのはないわけじゃないけど、こういうのが二次創作の基本中の基本。
原作に忠実っていうのを壊し、自分の思い描く世界観を作り出すわけだからね☆

フレンドのみんなが思い描くみかずき、
中の人の私という性格のみかずき、
私が思い描きロールプレイするみかずき。

すべてが違うと思うけど、たまにやると楽しいね☆


さて、そんな銀パック←入れ物が紙製とか銀製とかは作り話です笑
が並んだ日だったので勢いよく開封したら、なんと

キラーマシンという見慣れないアルカナが出てきたのです。

これ初めてみた@@ なにかに使いそうだね? そんな風にフレンドに話しかけてみたら、

キラーマシンはそのまま強化させて赤色に変化…(゚ω゚)
赤色になったものはメタキンと合わせてSSに変化…(゚ω゚)


などと諳んじたのですこの人!!!
Σ(*゚Д゚ノ)ノ
…ど、どれだけアルカナ合成をしてきたんだΣ(*゚Д゚ノ)ノ お姉さんびっくりよ!!

という事で、そういえばメタキンのアルカナ←世界があったなと思い、
世界はとても大事なアルカナだから必ず最前線に進化させたものが欲しい。

ちょうど渡りに船だった為、進化することに…!ごくり(゚ω゚)

画像


うおおお…(゚ω゚) みたことないものができた…!
↑たぶんスライムタワーとかそこらへんのものを足しただけです、キラーマシンに。
すごかぁ!!


そうしてできたキラーマシンSランクに、さっきフレンドが諳んじていたメタキンの世界を足してみることに。(゚ω゚)


画像


で…出来たーーーーーーーー!!!
キターヾ(°∀° )/ー!
SSランクカードの完成です☆
SSアルカナ初めて作った…!


この達成感…!
嬉しさ。
画像



マイデッキにSSの文字があああ…!
どれくらい嬉しいかって?
そうだな、はじめてメイン職で最前線の一張羅の装備が揃った時くらいの嬉しさといえば、伝わるかなぁ(*´ω`*)


ひとつ、占い師として脱皮した気がします。できるだけいろんな種類のアルカナというかモンスターは幅広くそのまま持ってます。
どこで必要になるかわからないので(*´ω`*)ああ、しあわせ。


というちょっとした報告でしたが、
二次創作なんてしたもんだからすごい長文になりましたね(^◇^;)


以下余談
占い師はケチって横着すると、手元のアルカナがこんなことになりますよ( *`艸´)
画像


プククククク( *`艸´)




この記事へのコメント