みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ10 職人ウズウズo(-`д´- o) 裁縫楽しい

<<   作成日時 : 2018/08/07 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日みかずきが道具鍛冶職人をカンストしたので、カンストDAYに即!裁縫職人に戻しました。

画像


↑利益重視でダラダラやってたからけっこう時間かかった
でもこれが出した結果。自己満足。嬉しい(*´ω`*)

ーーーーー

そうだよ私!
裁縫職人やりたかったんだよ!

いろんな事があって途中でやめてた裁縫職人、華麗に戻ってみたら
意外にレベル積んでました(゚Д゚*)

裁縫職人 SS レベル40
みかずき、楽しんでやってたんだなぁ(*´ω`*)

これなら私の勘さえ戻れば、
簡単なものくらいは作れるぞっと思い、過去の裁縫ノート開いて
縫い縫いしてみたら、結晶装備程度なら☆2☆3普通に作れるなと。
むしろそれ以下はできる気がしない

それどころか当時アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてたレベル70装備くらいまでは、とくに練習しなくともサクッと☆2以上は作れた。
1年近いブランクあっても、
他の職人←道具&防具で培った勘や度胸、また数値取りの正確さで、裁縫の技はテキトーでもなんとかなるのだなと思った。

これでブランクを埋めることができて
感覚取り戻せたら、もう少し☆3成功率があがるのかも(*´ω`*)


それにしても大問題なのは、
とにかく中間レベルがうれない。
相場的に赤字のないものをセレクトしてできるだけ難しいけど仮に失敗してもドレアで使ってもらえそうなものを選んではみるものの…

逆に星がつくと売れなくなる…のか!
いやいや

とにかく売れないいいいい。・(ノД`)・

白箱出現はね、間違いなく既存の職人のみ守り、これからの生産職の成長を阻害しつぶすことになったとおもいます。
大企業の権利をかこんで中小企業の新規参入をむしろ阻害している今の政治のようですね、ますます格差社会です。

結晶装備がおわるとおそらく次に売れる生産ラインはレベル96以上になるでしょう。
この間レベル50近くの差。

そこからこの時代を生き抜くには、
これから長らく、半分は結晶装備で腕を磨きつつの
もう片方で、売れない商材だけどだれもが欲しかった中間装備をオーダーメイドでしっかり作る職人です。

エエ!言うなればアングラ職人です!!
┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン

きっと…いや絶対、中間装備を求めている人はいるはず!
だから作るのです…!!ゴゴゴ炎

白箱で何時間もかかるくらいなら、強戦士30分入ってオーブ売って得た20万を2日くらいやって、
みなさんバザーから買いましょう経済まわしましょうw ←悪魔の囁きw

いや、ほんっっと社会の縮図ですねドラテンは。
だがそれもまたいい(・∀・)☆
バザーと職人は、自分が子供の頃できなかった商売の本格的おままごとで楽しいv
早朝の材料えらびとか…!競りをやる前の漁師さんや、仕入れに出かけるお寿司屋さんの大将みたいです(*´Д`*)

他のゲームはいろいろドラテンよりすごいゲームはあるとおもう。
でもドラテンの職人はとても現実的で、先行投資が必要で、技も磨かないといけないしモノになるまで時間もお金も使う

ドラテン人口はどのゲームよりも大きいから、バザーの変動もおままごととしてはとても本格的ですよねぇぇ(*´ω`*)


…と脱線!

画像


なかなか売れてくれない中間装備だけれど、売れてくれた時の粗利の大きさとそして、嬉しさは喜びもひとしおv

ああ、求めてくれてる人がいる限り
かなり非効率だけど作っていきたいと思った
いつか自分が最前線商材を縫う頃になっても、このレベル帯は常に1枠あけて必ず作っていこうとおもいましたv


とにかくなかなか売れないので、売上金を回収するまでみかずきは手痛い赤字を抱えます。
このため、急遽しののめを道具鍛冶職人に( *`艸´)道具鍛冶なら勝手が分かっている&針の提供ができるので、ここで生産ラインを確保かなと。
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラクエ10 職人ウズウズo(-`д´- o) 裁縫楽しい みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる