ドラクエ10 占い師なるものとは1 装備編

先日、占い師という職業に関する偏見やニガテ意識、いかに食わず嫌いまっただ中なのかを、あれやこれやを書きました。
駄菓子菓子!
この私の何かが常に占い師という職を求めてやまないガビーンΣ( ̄Д ̄;)

…という事で、
みかずき・おやかた・しののめ
という3キャラのうち、

おそらくフレンドたちは予想外であろう
「おやかた」での占い師をターゲットとします。


みかずきとしののめはそれぞれの専門職を完全に掴みました。
必要耐性さえあれば、どんな強敵にも挑めるチケットは渡されるであろうスタートラインにすでに立っています。

ですが、おやかたの魔法戦士についてはそれがまだイマイチ弱い。
スキル150というのもダメではないけど地盤が固まってないという、私個人の印象もあります。
やはりみかずきほどの安心感からは程遠い


ーーーーーーーー
以下、
占い師について少しずつ少しずつ、焦らないペースで私が学んだことを書きますv

攻略やテンプレを基本は見ないプレイスタイルなので、
人から聞いたものや発見したもの、
たまに自分で気になって調べたものをここにつづっていきます。

ゆえに、間違った情報や勘違いしたもの・遠回りな道のりも書くであろうと思われるので、
そういうのを発見されたら気になってしょうがないとは思いますが、
なまぬるい目で見守っていただけると嬉しいです。

間違いに関するご指摘は嬉しいですが、効率非効率に関してのアドバイスは不要です。

ーーーーーーーー


画像


この休み、たしかレベルが65くらいのところ
あれやこれや連れまわして86までひっぱりあげました(*´ω`*)

おやかたが占い師として完成したら耐性装備を買うかもしれませんが、
当面…半年ー1年は行っても並難易度コインボス程度かと思うので、
まずはフォーチュンの攻撃魔法盛りで
アタッカー型&アタッカーによるデバフ占い師を作ります。


タロット魔神にも有効だと思ったし、
なにより頭フリーのフォーチュンで
攻魔盛りだとお金かかるのは

体上下のみです。

腕・靴は、速度も暴走も会心もない占い師…なんでもいいですよね( *`艸´)
40万Gでフォーチュンの腕と足揃えましたw

これにより体上下を攻魔盛りで買ったとして、総額500万Gほどでしょうか。
これはこのまま後続の天地にも使えるのであって損はなし!
天地も耐性装備は後日になりますが、これも占い師と装備を共有できます。

まず、占い師は闇攻撃が多い
天地も召喚したナニカが闇ドラマ連発しますね

フォーチュンは闇ダメ5パーセント

加えて
闇攻撃で光デバフも占い師は豊富!
これは片手剣や弓との相性抜群だし、
弓にもダークネスショットやシャイニングボウがあるので、

闇と光のデバフ&攻撃技がオンパレードです。
ここにきて片手剣にもギガスラギガブレがあるから、盾装備アイギスで守りつつの必要最低限の火力も確保されるとあって、


ここまでみえたときに
片手剣180のおやかたで

うずうず!
うずうずーーー!!!


となったのでした( *`艸´)
2つの装備が整うと、約1500万くらいであと2職×2パターンができるんじゃない?
なんて思うともうたまらない気持ちに。

おやかたが完成する頃には、
このあたりの装備をみかずきが縫ってるかもしれませんし!←大きく出た(゚Д゚*)カタカタ

そんなわけで、フォーチュンが完成するまではもともと持ってた奇術師と
少しみかずきで縫い縫い&おやかた錬金でチョチョイと揃えて見た(*´ω`*)


画像


やはり魔王のネックレスがほしい!
これからバラムシ…バラモス狩りです!!!


画像



画像


バトルロードのキラパンのためにも
おやかたのみならず、しののめにも
魔王のネックレスが心から欲しいと思った

ゆえに、やはりバラムシはこれからも避けては通れない道(^ω^)


この記事へのコメント

のり
2018年08月14日 19:24
バラ虫強(´▽`)
2018年08月14日 20:09
そうよ!
みかは背後にいないからねっw
しののめとおやかただから、いつも以上に気張ってもらわないといけないわっw