ドラクエ10 占い師 今のデッキと戦闘中の…これがオーラ!?

ちょっとのんびりしすぎたので
さらっと書いて終わります。

デッキと言われてピンときますか?
ドラテンにおいてデッキという言葉の説明もなく進んだ記憶があります。

みかずきのイメージでは、デッキといえば占い師にとってのタロットをいれる
お財布のような立ち位置でみています。
いつでも取り出せる、しまい込んでる入れ物ですねv

なので、デッキの編成というと
銀行にあるたくさんのタロットカード…アルカナを選んで戦いに持ち込めるという、言わばお財布の整理ですね。
そのお財布になにをどれくらいいれて持ち歩くか=デッキの編成ということを考えなければなりません。

デッキは全部でよっつ。
つまり、お財布は全部でよっつ持てます。

わたしは簡単なコインボスや簡単なストーリー、通常の雑魚さん用に
ほとんど攻撃一択で組んでみました(^ω^)

持ち込めるのは、合計20枚(1お財布につき)
画像


画像


赤は攻撃
青はバフ
緑が回復状態異常解除
紫がデバフ

といったくくりですので、
バフとデバフがきたら施す程度
あとはガンガン攻撃をするデッキになっているのがわかると思います( *`艸´)

↑これが占い師をはじめて2週間程度の、もらえるパックなんかの即席で作ったおやかたのデッキですね。


ーーー
さて、わけもわからずフレンドに過保護な施しを受けたみかずきはどうでしょうか

画像



画像


いただいた過保護な施しは、ほとんど価値がわけもわからずドブに捨てているのでなんともですが、
おやかたよりよいカードが揃っているのは伝わるかなと思います。

そう!なんとこのデッキ、
例のなぞフレーズだったオーラなるものが発動するのです!(_・ω・)_バァン


画像


↑わかりますか?
効果はさておき、おなじモンスターが3枚並びましたよね。

これがどうやらオーラ発動のようなのです!
この状態でためしに攻撃カードを使ってみたら、与ダメが3倍くらいになった気がしました。予想外のことで、元の数値なぞみてませんからわからない、
体感で2ー3倍になった気がする。

まさに、パソコンの前で
おおおおおお!(゚Д゚ ノノ゙☆パチパチパチ
すごかねぇ!

となってました。
キャッキャしてましたw





この記事へのコメント