ドラクエ10 サブクエ 盗賊&ポイックリンリターンズ ネタバレなし

おはようございます、みかずきです。
ver4.3に向けて、新舞台になりそうなドワチャカクエ、可能な限り片付けておきたいと思っている今日このごろです。

たぶんみかはすごく好きだと思うよ、
ポイックリンリターンズ!


…と名指しでおすすめをもらっていた
チリちゃんのサブクエ、休日の朝起きたらやりたくてワクワクそわそわ☆
慣れない日課を手早くすませたけどワクワクそわそわ☆

ねぇ、ポイックリンクエってどこだっけ汗
ガラクタ城にきたけどなんもない(^◇^;)

ん?ガタラの酒場だったと思うよ!

そうだったんか!
(´-`).。oO(あれでもガタラの酒場といえば、盗賊の職業クエしかなかったような?

ほーらやっぱり盗賊の職業クエしかない。ほかに青点はないなぁ、
なにか必須クエを見逃しているのだな、ふむふむ一個くらいならやってしんぜようと思いながらネットの攻略を開けてみたらば…


えーーーーーーーー!!!!
盗賊の職業クエが必須クエでしたか!!!!
ガビーンΣ( ̄Д ̄;)
それは…!それは長い…、長いぞ…!!

…という事でしぶしぶ始めました盗賊クエげふんげふん。


以下ネタバレなし

ーーーーーーーー
私はそんなに職業クエはやってませんが
↑おい(旅僧パラ占戦士くらい?)
チカラは入れられているものの、わりと一長一短が激しいかなぁと思います。
記憶にも残らないようなものもありましたし。
盗賊に関してはとくに初期職業なので、流れ作業でやるつもりが…

さすがドワチャカクエです。
ストーリーよかったですね!感動
素晴らしいメッセージ性も込められていました。
本当に正しい道はどうなのかわからないけど、それぞれにある正義ってあると思う

素晴らしいクエでした。
ここに込められたメッセージ性は私がとても好きな道徳観です。

ーーーー

さて!つづけてポイックリンリターンズがついに始動(笑)

なんか開幕からとんでもない事いわれたから大笑いしてしまったわけですが!
(_・ω・)_バァン
画像


すっごくすごく、すごーーーく楽しかったです!
2話まで!笑

やはりチリちゃんらしい物語のすすみようというか、安心してみれましたしこの子の出番に関してはver4スタッフの技術があってこそ活きると思いました!
これみると、次の4.3ドワチャカへの期待も高まるというものです☆
(゚д゚)(。_。)ンダ! (゚д゚)(。_。)ンダ!


まぁ、最終話である第3話に関しては、
だいぶあさっての方向へいったので個人的にはやや盛り下がり(^◇^;)
まぁ、でもそうよねあのまま本編さながらのクオリティで爆走したらもはやドラクエじゃないし
スピンオフできてver1なんて簡単に食われてしまいそうだ(^◇^;)

その点ver2は絶対に不可侵領域というか。
かなり芸術的要素おおきかったなぁと
今更ながらにしみじみします。
あれはイレブンとおなじで、世界観の驚きが大きな作品として重きをおかれているとおもうので、
ネタをしってると少々周回要素として厳しいバージョン。
↑おなじ環境を死ぬほどぐるぐるしますからね。これもイレブンと一緒


ーーーー

…と余談が過ぎましたが、
本当に楽しいサブクエでした。

普段新verにはまったく食いつかない私ですが、ドワチャカの世界観は大好き
ドゥラくんチリちゃんダイスキーなので
今回についてはワクワクそわそわ、アプデをゆびおり数えて待っていますv


…とこれ以上の新verについてはまた別記事にて。























この記事へのコメント