近況報告 有り居り侍りいまそかりィ

お題のありをりはべりィには何の意味もメッセージもありません笑
今ふと思い出しただけでございます。

おはようございます、みかずきですv
秋まっただなか!
四季の中で秋が一番大好きでして、初秋から晩秋まで本当に趣深い和の季節がやってきましたねぇ(*´Д`*)


さて、最近の近況報告ですが
某ツブヤイターの方で検索&情報収集用にドラテンにおけるサブ垢を作成しました!

画像


わああああパチパチパチパチ
ええ、ずばり情報収集用です。
なのでドラテン以外もこちらで検索していたり、フレンドの影響でドラテンのみならずなにか創作やほかに没頭しているような、なにか優しくて刺激のあるようなそんな方がいらっしゃったら積極的にフォローしたいなと。

なのでメイン垢でおこなってる交流的なものとはまったく違う方向性で、
自分に刺激があればいいなあと思い作成してみました。

ーーーー

こちらの垢があたらしいので、
ツイッターのお勧めがまるでガラリとかわり、

↑ここが垢分けの意図するところ。
メイン垢だと出てくるオススメに出てくる方々の方向性が決まってしまってるんですね


そんなこんなで新しい垢でタイムライン眺めたり検索をしていると、
本当に心温まる垢の方なんかが見つかって、相互させていただいたり
フォローはせずにながめてみたり。

たまにポロポロみかけたら思い切ってフォローしてみたり。
あぁ某ツブヤイターって、交流にすると得るものの大きさ、そして被ダメも大きかったりするけれど、
情報収集用コンテンツとして割り切ってしまえばやはりピカイチだなぁと実感しています。
さすがですね。

ーーーー

景色撮影に特化した方がたまに撮影をしていて更新されるのがいつも楽しみです。
かなりフォロワーさんがいらっしゃるのですが、落としたコメントにはいつも丁寧なレスがつけられて、TLは追えないそうですが←あたりまえですね(^◇^;)
そういう世界観を大事にしてる特化型の方すてきだなと思えました。

景色を肴に来訪者と語る垢、気ままでいいですよね(*´Д`*)


それから、
昆虫撮影とドラテンの出来事を交互にアップしてる方は、私が昆虫超絶ニガテなのです!
だがしかし、この方が撮影しているものは不思議と気持ち悪さがないのですよね。
フレンドがとても昆虫ダイスキーの昆虫博士なので、わたしも少しは耐性つけたくてエイッ!とフォローしたら、とても物腰の柔らかい方で、撮影の優しさに納得しました(*´ω`*)
うむうむ。人柄はでるというものですねv

それから他にもプクくんがふたりほどいて
小さくてかわいくて、それでいて
なかなか味のある今日1日をつぶやいてらして、私はこういう優しい継続ものがとても大好きです。
刺激的なものは求めていないのだけれど、静かで平和で変わらない今日もおはようプク。その中で1日の他愛のないことを少し盛り込んであるゆったりしたドラテン垢。

ああもうぜんぶいいねをしたいです笑
とてもタメになることをたまにつぶやいてる方でもあるので、過去遡ることもたまにしてしまいますね。←ここがミソで相互していただいたりもしましたv

ーーーー
笑っちゃう職人勢の方もいらっしゃいます笑
何だろうなぁ、なにをどうすごいものをこなした、カンストうえええい!とかではなく、
明らかに途中経過を楽しんでいる、
結果伝説をつくる。

そんな過程と結果を楽しみ続けているレジェンドさんをみつけて、
職人どハマり勢からしたらすっごいわかるから、毎日クスクスして読んでいます。

素材をたまには一から作ってみる。
使い込んだ高めの装備を結晶化して、
よし資金はできたと無謀な錬金にかける。

裁縫にチェンジして素材を縫い縫いしてみる。

ふふふ、素敵ですよねぇ!
裁縫するのに、盗賊で素材を調達してきて盛大に縫い縫いでコケる私のようです!( *`艸´)ぶーっ!

でも、そんな行いを重ねてきたからこそ
バザーみては一喜一憂し、
どんなに赤がでても楽しいのはそれだけではないから、やめられないんです職人!

人生と違って、大赤だしたらまた貯めればいいんだもの。
なのに、人生みたいに理不尽な経済という名のバザーが存在し、
政治という名の運営が存在し、
気が向いたら素材まで自分で調達して

会心の うちの子

を作成できるのですよv
先日バザーで2000kでトンデモうちの子商材を売りはたきましたが、私はそれなりに2000k程度の赤字はちょいちょい今でもだしてますw

私はドラテン始めて2ヶ月目で職人に出会い、そこから3ヶ月間ラッカランに張り付いてやめられくなり(白目
けっきょくドラテン内で職人やってる時間が圧倒的に多いです。…が、

職人成功回数は、一発納品しない勢でみかずき一人で6700回とかだったかな?
サブも合わせたらどれくらいになるのだろう…!w
ちょっとかえってからみてみる。
一年半の道のりでなかなかのアホですネ( *`艸´)


だから、開始直後の新人さんが
開幕スト放り投げて職人にハマってしまったのをみて、
まるで自分をみているようで微笑ましくかんじました(*´ω`*)


みかずきは寄り道しすぎて、メインのストーリークリアまで半年かかりましたなぁ(遠い目)

この記事へのコメント