ひとりごと 金曜日は午後半休(*^▽^*)

おはようございます、みかずきです。
今週の金曜日はなんと、午後半休を取得してきましたー!
わああああ、パチパチパチパチ

半休といえば来春でしたっけ?
有休の半分を取らないと罰則だったかな、ちょっと覚えてないけどそのような決まりが出来たようですヨ
(゚Д゚*)
ちょっとよく見てませんが、有休消化についてなにかしら法的強制があるようなそんな記事だったような気がします。

私ももし有休取得した際は、
できるだけ人の「混まないところ」で何かモノを買って、経済に貢献したいと思います!

ーーーー

実は昨日後輩と夕食をとっていたときに
後輩が席を外したときにBGMで流れてて、うっかりホロリとしてしまいました

懐かしいなー

そう、いきものがかりの茜色の空
https://m.youtube.com/watch?v=ykruTghSaeM


10年くらい前の曲でしょうか、

なんだろう当時は歌詞のことはまったく聞こえてないし頭にも入ってなくて、
音色が好きで聞いていました。

あ、私は音楽は基本歌詞はみません気にしていません(^◇^;)
歌詞を意識してしまうと、曲の良さが二の次になってしまうのですよね。
ほんとうにそのときに私の心に響く歌詞ならば、やっぱり自然とスーーッ…と入ってくる…はず!!


それが、今だったのだ!
(_・ω・)_バァン


なんか感動してうっかり泣いてしまったのですよこう、ブワッ(`;ω;´)と。笑

CDがすり減ってしまうのではないかというほど聞いてきた曲。iPhoneにもDLして何度も聞いてきたこの曲なのに、

歌詞を知ったのは昨夜でした
その歌詞の内容から卒業式にも使われているようですねv

とくにひねりがあるわけではなくて
ほんとうにシンプルな歌詞です。
逆に当時まだ若かった私の心には、こういうひねりのないストレートなものは届かなかったかもしれない


仮定が途中に入るのですが、
その別れが人生の岐路であるかもしれない、すれ違いかもしれない、死別かもしれない。
たとえそれを仮定としても
いつか必ず訪れる「別れ」

これまでの確かな足跡。そして
これからの道のりをきちんと示唆し、いつかくる別れの その時その瞬間まで

この手を離さないで


っていうところがもう、(`;ω;´)ブワッっと←わかったw
しながら浸っていたら、席に戻ってきたお仕事の後輩が

聞いてくださいよーー!
(_・ω・)_バァン

…と始まったので、すっかり我にかえったのでした。
ちゃんちゃん!( *`艸´)

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

こん
2018年10月24日 20:12
始めて聞いたよ、この曲

みか越しに聞くからか
ティアでの出会いと友情が重なります

ぴー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
2018年10月25日 09:01
なんですって!おまえは私のはずなのに、初めて聞くのかっ!
そうなの、メロディラインは最高にいいシングルなのに何のタイアップだか知らないくらいに弱くてね、いきものがかりの代表曲には絶対にあがってこないの。゚(゚^ω^゚)゚。
でも個人的にいきものがかりでは1番好きv

ね!結構ドラテンでの出来事とかも振り返ったり未来を感じたりするよね。°(°`ω´ °)°。
ピィィィ!!。°(°`ω´ °)°。