謹賀新年 年末ーカウントダウンー今年の目標

こんばんは、みかずきです。
東京は暖かい年末年始を迎えております。

なんやかんやでバタバタして走るように過ぎ去っていった年末年始でしたが、
いかがお過ごしでしょうか。

私は年末ついにサブサブキャラに突然火がついてしまい、
本来このお正月はイレブンをするはずだったのに!だったのに!!
またまたまーたまたまた
プレイする機会をとり逃してしまいましたガビーンΣ( ̄Д ̄;)←いい加減にry

画像


でもほら、今やりたい!という打ち込んでいるものがあるときは、遊びなんだからそれをした方がいいよねv

またおちついた時にでもやればいいじゃないv…と思うことにして、このお休みはドラテンに没頭しております。

ーーー

まず年末といえば、しののめが
無事ver1をクリア致しましたーーー☆わあああ、パチパチパチパチv

外伝はまだですが、キーエンブレムはすべて揃えてレンダーシアへ渡ったところ。
日課の時に外伝を1話ずつ進める感じでいいのかなと思ってますv

画像


画像


ーーーーーー

画像



そして年末年始カウントダウン編!

ちょっとこんな性格なのでぽやーっとしておりまして。(^◇^;)

花火の準備とかなんとかなるだろーって思っていたら、直前でだいぶあわてましてね(^◇^;)
ルラストも実は持ってない騒動のおかげで、カウントダウンする10分前くらいなんて、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタと慌てふためいておりました滝汗


画像


画像



画像



去年も星ドラ勢とツイ上でワイワイ年末年始を過ごしたと思うので、
顔も知らない人と年越しなんてしたのは厳密にいえばはじめてではないけど、

とはいえ、去年は半分趣味半分現実にカウントダウンなどみながらの年越しです。半分はリアルなのです。
紅白歌合戦の進行状況を笑いながら感想述べながら過ごしましたからね、去年。

今年は完全に外の世界を遮断し、
オンラインのキャラとしての年末年始。
寒いとか人混みとか気になる…などがないわけだから、
より集中してカウントダウンを楽しめたことは言うまでもなく!でした。

オンラインゲームおもしろい!!
クリスマスも七夕だってそうだけど、
リアルと同じぐらい思い出に残りますね。

これ、もっと時代がすすんで背景が写真みたいにきれいになったら、
もっと鮮明にリアルかゲームかわからなくなるような気分に浸れそうだなぁと思いました。

カウントダウンは家で1人でいたよー

ーーとリアルの友達に話すんだろうけれど、なんだかこれって違和感。
だって、そこには確実にだれかと意味のある会話をしていたわけだから。

フムム、リアルってなんだろうね。


ーーーーーーーーーーーー
さて今年の目標


ハッキリと見えました。
みかずきが…私がこのゲームをはじめてほぼ11ヶ月たちました。

約1年で、少なくとも3職はコインボス構成で指定されれば出向けるようなくらいまでは育ったと思います。

そうすると、サブキャラの
おやかた しののめ 両名については
この1年で2職は追いつけるだろうという計算です。

みかずきは、1年であと賢者までをゆったり完成させ…


・みかずき(後衛)
僧侶
旅芸人
魔法使い
賢者(仮)

・おやかた(中衛)
魔法戦士
道具使い

・しののめ(前衛)
戦士
バトルマスター


これを今のみかずきの僧侶レベルへ持っていこうと思います。
なにもみかずきで全ての職を極めなくていい。スキルふりも大変なので、親方の魔戦がもう少し育ったら、
みかずきの片手剣スキルもバラそうと思っています。
魔戦がくずれるので、逆に魔法使いは完全に完成しますね。←今はまほうスキルが追いついてない


だれかと戦いにいったり、これから
どこどこあそびにいくー?

などのはなしになった時、
じゃああのキャラで行こうかなv
ーーなんてね☆
そんな未来が一年後にあるといいなv


#こう見えてわりと有言実行




"謹賀新年 年末ーカウントダウンー今年の目標" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント