みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽 ケツメイシ 新曲発売!…の後にドラクエ談ダラダラ…w

<<   作成日時 : 2017/07/24 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます、みかずきですv
さてたまにはリアルのお話でも☆

今年もケツメの新曲が発売になりましたね、わぁぁ、パチパチパチパチパチパチパチパチ☆

私も早速アイチュンに落としましたよおおおおお(*>ω<*)☆☆

画像


めっちゃさわやか!
ちょっと恋愛のかおりはあるものの、新しい涼しげなさわやか夏のはじまり☆


個人的には色々疲れることもあったから、こういう新曲は大歓迎ですv
スルメ曲だし、すっかりヘビロテでリピしています(´-ω-`)ゞエヘヘ

はじまりの予感
https://m.youtube.com/watch?v=-PEowyiB-EY
※avexようつべチャンネルより

いいよねいいよねー☆
やっぱりケツメ大好きですv
今回はさわやかな中にすこしフラットの捻りが入っているのがわかりますかv

これがまたクセになる☆
だからこそ、さわやかな部分がよりさわやかになりますよねv


ーーーーーーーー

ケツメイシといえば去年の曲も私の中で大ヒットでした!!

友よ この先もずっと

https://m.youtube.com/watch?v=IV7usfiEbms


画像



もし君があてもなく 遠ざかる星空を眺めていたら
言葉なく君のそばにいるから
けして1人にはしないから


いい事ばかりじゃない
この先の僕らの毎日に
これだけはずっと言える
本当ありがとう 友よ!



ほんと、こういうシンプルな事なんだけど、若い頃には心には刺さらなかっただろうなぁ(笑)
ああいう時代はすべてに満たされていて、充実していますからね。

今だからこそ染みるシンプルさがあります。
だから、ああー!ケツメ最高!←(笑)



最高といえば、3年前?4年前?
くらいの月と太陽も個人的には大ヒットでした。
https://m.youtube.com/watch?v=9feKniEG0uw

いやでも月と太陽がやっぱり一番すき。
この歌詞は最強です。
励ますし、励まされます。
こういう一本筋は、背中に変わらず刺しておくとブレないとおもう!


おそれずに歩こう!

ーーーーーーーー

友達がらみの曲といえばケツメイシでは最盛期の トモダチ が有名ですが、
個人的にはあの曲は今ほど好きか?といわれたらそうでもないかな。
もちろん、素敵な曲ですけどね。

メンバーが年をとっている影響なのか、
最近リリースされる新曲のほうが私の心にはいつもストンと落ちるものがあるというか、
染み渡るものが…あるんだよv


去年に引き続き、今年の梅雨もろくなことがありませんでしたが、
(SNSには去年の悲しみもって、2度と記事に書かないと誓いましたが、一言くらいはいいでしょう、実家は無事です。…が、被災された方々へは心から見舞い申しあげます…)

それとは引き換えに、心温まる出来事もありました。
嫌なことばかりではないんだよー。
何事もね。
そんな風に、なるようになってるんだね。不思議だね。


ドラクエ11の発売ももう間近ですv
最近ドラクエ10にハマりすぎていたので、やるつもりはなかったんだけれど

あまりにも周りがやる気満々だからなぁ(笑)困ったな。
この間に盛大に修行と金策をするつもりだったのに、こころが揺れ動くじゃないかぁ!w

やっぱり予約しよう!w
会社送りにして即日うけとろう。
3DSアプデしとかなきゃ(笑)

いや、スイッチ買おうと思っていたんだけど、そもそも取説読んで扱い方覚えて設定して本体アプデとかすんごいめんどくさいだろうなと思い至りました((*´∀`))ケラケラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽 ケツメイシ 新曲発売!…の後にドラクエ談ダラダラ…w みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる