みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】ドラクエ11 サマディー王国はぬこ屋敷( ☆Д☆) カッ!!

<<   作成日時 : 2017/08/08 09:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は疲れていたのか、はたまた寝不足だったからか、
お酒飲んだらそのまま寝落ちしてしまいました…orz

しかも眠りが浅かったのか、まだ眠い…orz
さて、サマディー王国について全体の聞き込みとサブクエストをやっていたらすんごい時間がかかってしまった!

夜に現れるらしいワイバーンさんはついぞみつからず。カミュくんのゾーン状態も確保しつつだからかなり難易度が高い…
もうこのタイミングは諦めました(^◇^;)
てか、いったいどこにいるのワイバーンさん…!


もうひとつのサボテンの転生、
ゴールデンサボテンについてはむちゃくちゃ大変だったけど倒しましたよん☆

討伐した際のレベルは14ですv
もう全滅寸前まで追い込まれて、カミュくんとセーニャだけが生き残ってしまいました。
もうやけくそ全滅覚悟で、カミュくんの武器をクロスブーメラン→ポツコンナイフにかえ、
スリープダガーを放ってみたらば…


寝ました!!!(゚Д゚*)
寝たということは、ヒュプノスハントだっけ!あれが聞くということです(゚Д゚*)

さっそく使ってみたらば、
6倍ダメージでましたーー\(^o^)/☆
わーーーい☆

…ということで、セーニャで回復回しつつカミュくんのスリープダガー→ヒュプノスハントでようやくかたづけましたよん☆

実は4人生きているほうが大変。

ボールのように転がり…の全体技で
総合被ダメが大きくて回復のマトが絞れないのですよね。
先に書いたようなスリープダガーなどの火力で早期にやっつけてしまわないとジリ貧、総合被ダメで回復量負けしてしまう。

実際それで長期戦で死んだわけです。
もしこれをまたやるのなら、
主人公←回復無視とベロニカで開幕普通のお供のサボテン三匹を全滅、

カミュくんはゴールデンサボテンをスリープダガー

セーニャは回復で援護

でしょうね。
普通のお供のサボテン三匹を早急に殲滅したら、主人公はおそらくボロボロになってる味方の回復に専念し、
立て直したらゴールデンサボテン殲滅に参戦でしょうv

と思いましたよん☆
また戦いたいからすこしウロウロしてみよっと☆

こんな風にバランスのとれたパーティって本当に楽しいですよねv
久しぶりにオフラインの楽しさも味わっているところです。
少ない手数なのがまた燃えるv



さて、ストーリーはサマディー王国の王子からとんでもない取引を持ちかけられそうなところで、最寄駅につきましたので以下次回です☆


それにしてもサマディー王国…!
ぬこ大国です…!!
(*´Д`*)あーーんぬこーーー!
今回のグッドポインツは、子猫ではないところ☆
ちょっとぽっちゃりした身のついたヌコ☆

やはり猫は成猫が一番☆
コロッコロにふくよかで
表向きはムスッとしてるのに身体だけはそばに寄ってきちゃってるような、
身体だけちゃっかり甘えているのがバレバレな、
そーーーんなツンデレなヌコが一番好きーーーーーー!!!(*´Д`*)←殴

ドラクエででてくる猫たちはシリーズこれまで子猫らしきものがおおく、ちっちゃくて甘えん坊で細かったのですよね。


駄菓子菓子!!!
サマディー王国のヌコたちはまさに私好みのそれ!
私のことなぞ気にもとめずゴロゴロしてるふくよかなぬこ!しゃべるとにゃーん
という!

追っかけ回しております。
(「 ゚Д゚)「(「 ゚Д゚)「(「 ゚Д゚)「


ああ癒された。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【3DS】ドラクエ11 サマディー王国はぬこ屋敷( ☆Д☆) カッ!! みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる