みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】ドラクエ11 ナプガーナ密林…の前の武器鍛冶

<<   作成日時 : 2017/08/03 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと!ナプガーナ密林に行く道中で、武器鍛冶がはじまりましたよん☆
これ、フレンド鍛冶屋さんのお話によると、やり方は10のそれと同じなんですってv
へえええ!


私は10では錬金と裁縫しかした事がないので、鍛冶屋さんは初の試みでした、
とっっても楽しかったですよん☆

画像


↑出先の飲食店の待合でゲーム(笑)
鍛冶の画面はこんな感じv
今時点では特技なんてないから、
温度管理だけなのかな?なんて思った。

※ちなみに鍛冶フレさんの話によると、10に比べてむっちゃ成功率高くて楽しくなるらしい(笑)
にんまり感がチャットから伝わったけど、反動で10の鍛冶投げ出さないか、そればかりが心配(^◇^;)


ほんとに一手一手打つのですね!
裁縫は割と大滝のぼりとか水平縫いなどがんがん使いますから、なんだか
一撃一撃に打ち込みを要するこんな鍛冶なんてみちゃったら、もらいもの結晶や錬金にできないよおお(笑)


そそ☆
カミュくん用の聖なるナイフが+2?の出来栄えで、なにがいいのかわからなかったので片手剣も二本作って見比べてみることにv

画像



ふむふむふううむv
まず、無凸というかただの青銅の剣に+2の出来の良さがつくと、
これは錬金枠ではなく純粋に「攻撃力」があがったようです!!

画像


なるほどーー!
これだけで確信した。
11には錬金の要素はないと。
↑ランプやツボ錬金という意味の錬金ねv

それでは引き続きゲームするよー☆


あ、そういえばこの鍛冶がはじまる直前のキャンプのそばで、野良犬がくーんくーんなどと言いながらついてきましたよ。
(´^ω^`)ブフォwww

なんだか、ムーンブルクの王女を思い出しますねぇ。
しかもこのロトゼタシア?は…というか、ドラクエ11は
ドラクエ1に関係のあるお話というのを何かで読んだ記憶があります。

これからどう絡んでくるのか楽しみですねv
あ!ストーリーはそうとう面白いらしいですね☆それこそ10に戻ってこれないほどの魅力だとかv

私はまだ序盤中の序盤だから今からやります(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【3DS】ドラクエ11 ナプガーナ密林…の前の武器鍛冶 みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる