みかずきのいえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【3DS】ドラクエ11 ナプガーナ密林→イシの村→旅の扉ッチ?

<<   作成日時 : 2017/08/04 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ーーーみかずきや 人を恨んでは いけないよーーー


こんにちは、みかずきです。
今回はちょっとストーリーの核心系にあたりそうなネタバレになります。

トップページに掲げていますが、このブログはネタバレします。
ネタバレしない時だけ「ネタバレなし」のフラグを立てますのでご注意くださいませv


ーーーーーーーーーーーーーーー

さて

ナプガーナ密林でついてきていたわんわんですがこの犬くん、なんと橋を治す職人の大工さんでした。

これはすぐに回収される1つの伏線になったわけですが、
主人公みかずきはどうやらそこに生えている世界樹の木?根?のチカラに
手のあざが共鳴して その付近に纏わる過去をみるチカラがあるようですv

へええv
おもしろいチカラですね。
それにより、この大工さんがどのモンスターに犬にさせられてしまったのかが解明したわけです。

これをもってイシの村に突き進みました。わたしは内心ドキドキしていた。

村の人々は大丈夫なのかな、
勇者をかくまって育てた罰を受けていないかな、
お母さん大丈夫かな、
囚われたりしていないだろうか


あたりはとっても静かです。
戦争音も聞こえませんでした。


イシの村 帰還

わぁ!街は普通どおりだ☆
わたしは胸が踊ったし、その場で安心して無駄うちのジャンプまでしてみせた。

さっそく

ただいま!

が言いたくて、村の入り口にいた人に話しかけたら…。

とってもよそよそしかった。
まるでみかずきなんて人間のこと、初めてみたかのような口ぶり。

どういうことだろうと焦ってまわりの村の方々に声をかけてみた。
みかずきはさぁ、この村に他にいるらしいんだ。
どういうことだろうと思って自宅に戻ったら、完全に不審者扱いでした。

そんな…!

みかずきとエマの話を聞いたのでそこに駆けつけた。エマにはスカーフを取ってあげたのだけれど…

この子たち、6歳…!!!?
これは、…

過去なのか…!



なんかこう、ショックとか悲しさとか驚きとかそういう入り混じった複雑な気持ちでトボトボとあるきます。

たしか主人公は16歳だか17歳だかで成人の儀式をうけていたのがはじまりだったと思うから、
これは10年前の風景なのでしょう。


テオじいさんがいらっしゃる…ご存命との事で思わず駆け出してしまった

そして、今のこの追われる身となってしまったみかずきを見て、おだやかな顔のまま察してくれたことに泣きそうでした。
身寄りのない気持ちでいたから(´;Д;`)心細かったよね


おまえさんを育ててきたんだから、
わしにはわかるよ



って言ってくれた事が嬉しかった(´;Д;`)

そういえば、テオじいさんってなぜ亡くなったのか明らかにはなってませんよね。
イシの村でも、亡くなったテオじいさんが…とかは
テオは勇敢な人だったとかは聞いていましたが。 人の話を聞き漏らしている事は…ないとはおもうけど。

あまり気にしてなかったけれど、この人どうして亡くなったのだろう?
寿命?


ーーーみかずきや
人を恨んでは いけないよーーー


最初は聞き流していたこの言葉。
何度か言ってくれたこの言葉がやけに心に残ってきてしまいました


いつか、
あのクロノクロスのように
世界の敵になる日がくるとでもいうのだろうか

世界のために力を尽くしてきた結果、
それが人の恨みを買い、
人々にねたまれ、絶望され、
そんな未来が待っているのだろうか


テオじいさんはこの頃から、みかずきの運命を知っていたとでもいうのでしょうか…!


ーーーーーー

どうやら木々に見せられているこの幻術というか…なんだろう過去の幻惑?については、同行しているカミュくんには見えなかった模様。

さっきの大工さんのちょい過去についてはカミュくんにも同じものが見えていたので、
カミュくんや他の人に見える見えないは、もしかしたら見せようとする対象範囲選択に、この世界樹の意思があるのかもしれませんねv

さて!


村を出て、テオじいさんのいいつけどおり東の三角岩?を調べたら
お母さまらしき方の手記…というか、未来のみかずきに対するお手紙が入っていました!
テオじいさんのお手紙も(´;Д;`)

母からのお手紙によると、
みかずきはどうやら 王国の王子だったようです。
OPでわかってはいたけれど、これであのOPがまぎれもなく主人公であったこと、そしてテオはただの芝刈りにいってドンブラコードンブラコーな赤ん坊をみつけた普通のおじいさんではなかった事、
そんな事がわかりました。


そしてデルカダールとイシの村のこの地域だけでなく、
外に広大な世界が広がっているらしいこともわかりましたねv


…としんみりしていたら、
デルカダールの騎士団長の…ええと、
名前なんだったっけ汗
クレイグ? に追いかけ回されてヒヤッヒヤでしたね汗

もう、ルパンと銭形刑事の関係ですよこれ!!(笑)
あんまり嫌いになれないクレイグ将軍?←記憶不確か


るぷぁぁぁあああん!!!!!
くぉんどこそおおおおおお!!!!


みたいなのがすんごい伝わって、
いけない☆とっつぁんにみつかっちゃったよーー!

みたいな気持ちでにげました(笑)

でももう一人のあの金髪の策士と言われていた騎士団長?
彼のことは許さない


そう、イシの村は滅ぼされていました。
主人公の家も、なにもかも。
あの取れなかった宝箱もなにもかも…

みんな殺されてしまったのでしょうか…
エマやお母さんやあの人は、この人は…と思うけれど、
今はそんなこと考えていてもはじまらないぜ!とカミュくんに一括されているから、前に進むしかありませんね…


ドラクエとFFはとにかく人がよく死ぬので、気が抜けません…

ーーー
クレイグ将軍?に追われた先で間一髪、旅の扉に入る事ができました。

落としてしまったスカーフがちょっときになる。
クレイグ将軍ってあとから味方になりそうな不思議な予感がするけど気のせいかな(^◇^;)


その旅の扉の先では、新しい世界…というよりは、新しい村?につきました。

クラッチだったかな、クルッチ?
なんとかッチ☆という不思議な生物に拾われました。

ジブリ的にいうとこだまの世界に迷い込んだようです(笑)



こんなところで昨日の冒険は終了しましたv
わりと盛りだくさんだったな(笑)

よし、続きをやりますよん☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【3DS】ドラクエ11 ナプガーナ密林→イシの村→旅の扉ッチ? みかずきのいえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる